どんべーと呼ばれて早幾年

社会に踊らされ続けるゆとり世代から見える日常を自由気ままに書き連ねます。

2017-04-21から1日間の記事一覧

休日に旅行行ってみたい!日本各地の史跡20選

史跡スポットNo.1 五稜郭(北海道) 五稜郭は、北海道函館市にある幕末を代表するおすすめの史跡です。江戸時代末期に西洋諸国の侵攻を警戒するために築かれた城郭で、敷地内には箱館奉行所を復元した博物館施設もあります。歴史好きの間では、明治新政府軍…

独自ドメインを取得して「はてなブログ」に設定する方法【お名前.com編】

ブログを立ち上げて、はや半月ほど。 めんどくさそうだから放置していた独自ドメインの設定をそろそろやろうかと思い、若干迷いながらもなんとか設定完了させることができました。 今回のその方法を・・・同じ壁を前にしている人のために、その乗り越え方を…

【日帰り旅行】関東近郊のおすすめ日帰り穴場スポットTOP100【人気・定番】

【日帰り旅行】関東近郊のおすすめ日帰り穴場スポットTOP100【人気・定番】 ◆人気スポット1◆ 辻堂海浜公園(神奈川) 辻堂海浜公園は、神奈川県藤沢市にある、やや大規模な人気公園です。冬場にはイルミネーションが美しい園内ですが、夏場はなんといっても…

【IT業界向け】登録しておくべき転職・求人サイトまとめ

もし、いきなり仕事がなくなったとしたらどうしますか?明日から今までやってきたことや技術を活せる情報を持っていますか? IT業界の変化は激しさを増すばかりです。だからこそ画期的なイノベーションが起こる反面、OSやハードの都合で昨日まであった企業…

【厳選!】GWに小旅行を考えている方におすすめの人気観光スポット10選

はじめに 新年度が始まり新しい環境に四苦八苦している皆さん、あともう少し頑張りましょう。 もう少しで待望のゴールデンウィークがやってきます。 2017年のゴールデンウィークは、月火休めば、9連休です。 最短でも5日間祝日が続きますから、普段できない…

【2017年度・東京都内の人気パワースポット限定】抑えておきたい話題のおすすめランキングTOP20

昨今話題になることの多い、パワースポット。パワースポットとは、その場所その場所に何らかのパワーが満ちあふれており、訪れるだけで幸運を引き寄せるという、ウワサの場所です。2017年、是非訪れておきたい、関東近郊・都内から行ける人気パワースポット…