どんべーと呼ばれて早幾年

社会に踊らされ続けるゆとり世代から見える日常を自由気ままに書き連ねます。

クリスマスイブに彼女に贈ると喜ばれる愛のメッセージ・名言25選

クリスマスイブに送る彼女へのメッセージ。
何か気のきいたかっこいいものがいいですよね、そして少しキュンとする。
そんなクリスマスイブに最適な名言を今回はご紹介いたします。

名言1:戸惑えば戸惑うほど、それは愛しているという事。(アリス・ウォーカー)

アメリカ人作家アリス・ウォーカーの言葉。
恋愛に戸惑いはつきもの、もしかすると目の前の彼女も何かこれからの事で悩んでいるかもしれません。
そんな彼女に送るこの言葉。
きっと、その悩みも貴方への愛に変わることでしょう。

名言2:誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人より美しい。(映画「イルマーレ」)

彼女と言ってもいろんな彼女がいます。
もしあなたの彼女が過去の恋愛を引きずっているのであれば、この言葉を送ってみるといいかもしれません。
あなたの過去は気にしない、むしろその過去があなたを美しくしている。
そんな広い心が伝わるに違いありません。

名言3:愛し合う。それはお互いが向き合う事ではなく、一緒に同じ方向を向くことだ。(サンテグ・ジュペリ)

星の王子様でおなじみのサンテグ・ジュペリの名言。
クリスマスデートをきっかけに、二人で新たな一歩を踏み出そう、そう決心しているあなたにお勧め。
これから人生のパートナーになってほしい。
そんなあなたの想いをあらわすのに、これ以上ぴったりくる言葉はないのでは?

名言4:愛とは相手に変わること要求せず、相手をありのままに受けいれる事だ。(ディエゴ・ファブリ)

イタリアの劇作家ディエゴ・ファブリの言葉。
あなたの彼女は、あなたの趣味やあなたの好みに合わせて変わろうと努力していませんか。
そしてその事に悩んではいませんか。
そんな彼女には優しくこう言ってあげましょう。あなたの優しさに乗せて、この言葉を送ってみるのです。

名言5:人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである。(ニコラ・ボアロー)

僕に心があるのは、あなたを愛するためだよ。
そんな思いを乗せてこの言葉を言えば、きっと彼女はその真剣な心にキュンとするはず。
大事にされたい、大事に思われたい。そう思わない女性はいないのですから。

名言6:美しいものを美しいと思える。あなたの心が、美しい。(相田みつを)

名言の宝庫と言えば言わずと知れた相田みつを。
クリスマスイルミネーションに目を奪われ「きれい」とつぶやいた彼女にそっとこの言葉を送ってみては?
君の方がきれいだよ。の数倍の威力を保証します。

名言7:愛されないという事は不運で。愛さないという事は不幸だ。(アルベルト・カミュ)

ノーベル賞作家、アルベルト・カミュの言葉。
つまり、君に愛されている僕は幸運で、君を愛せている僕は幸せだって言いたいわけですよね。
君のおかげで仕合せだ、そんな言葉を少し照れながら伝えるには、いい言葉ではないでしょうか?

名言8:なぁに壁なんてのは、こえるためにあるんだ。(ルパン三世)

時に恋愛には二人で乗り越えるべき壁が存在するもの。
でもそんなとき、皆さんの頭にあるあのルパン三世のように、そんなの大したことじゃない。と言わんばかりの調子でこう言ってみてはいかがでしょうか。
クリスマスの夜が、新たな一歩の記念日になるかもしれませんよ。

名言9:クリスマスの意味はプレゼントを開くこと以上に、心を開くことにある。(ジャニス・メディテリー)

クリスマスという言葉の入った名言です、作者は名前はわかっていますが正体不明の人。
プレゼント交換で喜ぶ彼女に一言でもいいですし、彼女が何らかの理宇腕プレゼントを用意できなかったりした時のも最適。
覚えておいて損はないですよ。

名言10:男は自分が幸福にしてやれる女しか愛さない。(マルセル・アシャール)

フランスの劇作家、マルセル・アシャールの言葉。
つまり、君を愛している僕は君を幸せにできる。という誓いのような物ですね。
ちょっと使い方は要注意ですが、上手に使えばプロポーズ並みの迫力です。

名言11:何も香水をつけていない時、女性は一番いい匂いがする。(プラウトゥス)

ローマの劇作家プラウトゥスの言葉。
さてどんな時に使うかは……言わせないでくださいね。
でも、もし間違っていないタイミングでこれを言う事が出来たなら、彼女が照れながら喜ぶ姿が目に浮かんでは来ませんか?

名言12:愛の反対は憎しみではなく無関心なのです。(マザー・テレサ)

彼女の全てにちょっとうざいくらい関心を持っているあなたにはすごくお勧めです。
実際に、もう、いい加減に……なんて言われているならさらにお勧め。
関心無くなったら終わりだよ、そんな気持ちでこの言葉を使ってみてください。

名言13:人はある恋を隠すこともできなければ、ない恋を装う事もできない。(マダム・サブレ)

フランスの女流作家、サブレ夫人の言葉。
もし彼女があなたの心を疑っているなら最適な言葉です。
ほんとに愛してくれてるの?そんな疑問に対する最高の答えなのですから。

名言14:愛せよ、人生においてよいものはそれだけである。(ジョルジュ・サンド)

フランスの女流作家にしてフェミニストのジョルジュ・サンドの名言。
愛について恋について、いろいろ名言を知っていても、ある意味これさえ知っておけばいいのかもしれません。
彼女に伝える言葉も、これが決定版。
聖夜の決意としては、最高の物でしょう。

名言15:愛に触れれば、人は誰でも詩人になる。(プラトン)

世界史上に名をのこす大哲学者プラトン。
最後に、そんなプラトンがあなたの名言にお墨付きを与えてくれます。
ここぞという所で発した名言に、もし彼女が「何それ?」な反応をしてしまったのならば、すかさずこれを言いましょう。
僕がこんなことを言うのは君の愛に触れたからだ。そんな意味を込めて、ね

 

名言16:こんなことをしたら嫌われるんじゃないかと、何もしない男が一番嫌われる(中谷彰宏)

俳優で作家の中谷彰宏の名言。
クリスマスの夜、何か新しい一歩を踏み出そうとした時。
男は、それが相手にひかれちゃうんじゃないかとドキドキしますよね。
そんな時に、この一言をまず贈ってみてはいかがでしょうか。先制パンチにはとてもいい言葉です。

名言17:切なる恋の心は尊きこと神ごとし(樋口一葉)

日本の女流作家の草分け、樋口一葉の名言。
真剣に誰かを好きになることは、神のように尊いものだという意味ですね。
私を真剣に好きでいてくれるあなたは、私にとって神のように大切なんだよ。そんな思いを込めたいものです。

名言18:10組のカップルがいたら20通りの恋愛があるんだよ。(松本人志)

稀代のお笑い芸人、松本人志の名言。
二人で一つの恋愛をしているのではなく、二人で二通りの恋愛がここにはあるんだよ。
相手の存在を尊重するようなその一言は、今どきの自立した女性を彼女にしているあなたには最適な一言かもしれません。

名言19:他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。(アルベルト・アインシュタイン)

20世紀もっと優柔な頭脳と言われた物理学者アインシュタインの言葉。
そんな、大天才が発したシンプルな言葉だからこそ、ぐっと胸に迫るものがありますよね。
私の人生を価値あるものにするためにも、君に誠心誠意尽くしたい。そんなプロポーズにもなるような、素敵な一言です。

名言20:愛とは、大きな愛情をもって小さなことをするものです。(マザー・テレサ)

生涯愛を貫いて生きたマザーテレサはたくさんの愛の名言を残しています。
そんなマザーテレサの名言の二つ目。
日々の些細なやり取りや、ほんのわずかな行動も、あなたへの大きな愛情でやっている事なんだよ。
そんな気持ちがきっと伝わる、素敵な名言です。

名言21:しつこい愛はとても面倒だ、でも、ありがたい。(シェイクスピア)

言わずと知れた劇作家シェイクスピアの言葉。
きっと、付き合っている彼女の中には、嫉妬深かったり束縛が激しかったりする人もいるでしょう。
それをあなた本人が許容していても、そんな嫉妬深い自分を悔やんでいる彼女の姿が想像できます。
そんなときは、この一言を送りましょう。
確かにめんどくさいよ、でもありがたいと思っているよ。そんな優しさを込めて。

名言22:人は愛していれば、かえって愛の言葉など白々しくなるものでございます。(太宰治)

クリスマスイブに送るメッセージ。そんなテーマを打ち砕く太宰治の名言。
しかしながら、何かというと「愛してる」とか「好きだよ」なんて言葉を求めてくる彼女には、最適な言葉かもしれません。
君に愛の言葉を捧げないのは、僕が君を愛しているからだよ。
口下手なあなたに贈る一言です。

名言23:尊敬という事がなければ、真の愛は成立しない。(フィヒテ)

ドイツの哲学者、フィヒテの言葉。
もしあなたの彼女の間に、初めに尊敬というものが存在している時。例えば相手が年上や上司の時。
そんなときに、自分の愛は真の愛だと伝えるには最適な言葉ですね。
もちろん、そうでない場合も、君を尊敬しているよ。と伝える言葉にもなります。
愛されると同時に、尊敬されることを女性は喜びます。きっと喜ばれるはずです。

名言24:目が覚めて、愛する人がいるのは幸福ね。(漫画「ニューヨーク・ニューヨーク」より)

とても使用できる場面が限られてしまう名言ですね。
でも、それに最適なシチュエーションで使えば効果絶大な言葉でもあります。
これから、ともに朝を迎えたいと思っている場合でも、もちろん実際に朝を迎えたその時でも。
クリスマスイブにもその当日にも使える、便利な言葉かもしれません。

名言25:愛する人の欠点を愛することのできないものは、真に愛していると言えない。(ゲーテ)

さすがは愛の詩人ゲーテの一言ですね。
女性の中には、自分に足りないものを見つめ、自分の欠点をコンプレックスに感じ続けている人が大勢います。
そんな女性とクリスマスを過ごしているなら、この一言は最高のクリスマスプレゼントになるでしょう。
君の欠点も含めて僕は君を愛している。これ以上ない最強の愛の言葉です。


いかがでしたでしょうか、クリスマスに送る彼女への名言集。
聖なる恋人たちの夜に、小さなスパイスとして役に立ったら、幸せです。

クリスマスデートににおすすめのデートスポットはこちら▼

1daytrip.jp

1daytrip.jp