どんべーと呼ばれて早幾年

社会に踊らされ続けるゆとり世代から見える日常を自由気ままに書き連ねます。

<SEO対策>はてなブログの記事上に目次を自動で作成するためのカスタマイズ【PC・スマホ両対応】

はてなブログのカスタマイズ【記事上に目次を自動生成する編】

初心者でも簡単にできるはてなブログのカスタマイズとして、良記事を発見しましたのでご紹介させていただきます。

 

 

今回ご紹介させていただくのは「あくあのーと」さんの記事です。

nohack-nolife.hatenablog.com

 

こちらの手順ではてなブログをカスタマイズすると自動で目次が追加されるようになります。

すごく親切に説明されているのでわかりやすいですよ。

「あくあのーと」さん、ありがとうございます。

 

当ブログに追加した目次デザインはこんな感じです。

<SEO対策>はてなブログの記事上に目次を自動で作成するためのカスタマイズ【PC・スマホ両対応】

ブログ記事への目次生成はSEO的にも必要なことなので、ぜひとも導入してみてください。

初心者でも簡単に目次作成を自動化することができます。

はてなブログ/目次/もくじ/自動/作成/SEO対策/カスタマイズ/カスタム/PC/スマホ/簡単/初心者/生成/